1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 介護福祉学科職業訓練生募集!

介護福祉学科職業訓練生募集!

update: 2019/01/18 お知らせ

介護福祉士養成科(公共職業訓練) 平成31年度入校生募集について

 

鹿児島医療福祉専門学校では、鹿児島県の公共職業訓練「介護福祉士養成科」平成31年度入校生を募集します。

介護福祉士養成科とは、求職中の方が専門学校等に通い、新たな知識・技術を身につけ、再就職に役立てることを目的として、鹿児島県が実施している職業訓練のことです。

入学後は、本校の介護福祉学科の学生と同内容のカリキュラムを受講していただくこととなり、2年間で卒業(修了)となります。在学中、一定の要件に該当する方は手当や給付金等が支給されることもあります。

介護福祉学科では平成21年より介護福祉士養成科の受講生を受け入れており、現在も職業訓練生が多数在籍しています。

国家試験に向けた訓練生への学習支援も他校に比べ充実しており、昨年行われた介護福祉士国家試験において、訓練生も全員合格し、合格率100%(全国1位)を達成しました。

 詳細は、以下のリンク(pdfファイル)をご参照ください。また、ご希望の方へは、学校パンフレットを送付いたします。さらに学校見学も受け付けておりますので、事前にご連絡ください。(介護福祉学科直通:099-281-9956)

 

職業訓練生募集チラシ(31年度)

PAGETOP